GT5 国内A-8と国際C-1ゴールドについてのちょっとした攻略
この二つはやたら手間取ったのでちょっとした日記をかいてみる
一応、ドライバー視点、MTでやってます
TCSがレベル5、ABSがレベル1です
・国内A-8 シューマッハ―5
最初のコーナーをどうやって抜けたらいいかが問題なのは模範を見ればわかる
つまりは速度を維持したまま方向を変えたい
で、最初の左コーナーは、進入前に右手に縁石があるが
進入前に軽く右に車体を振り縁石を軽く踏んで、その後左に切り返してやると
車体が上手く左を向いてくれる
車速は忘れてしまったが、140弱で抜けられた・・・はず
あと、左コーナーは、左側のタイヤを縁石の内側に入れるくらいインに切り込むのが良い
これで13秒795…ギリギリすぎるだろっていうツッコミはなしで…
・国際C-1 1000mで止まるやつ
これ、かなり邪道かもしれませんが…
まず、最初レブリミット少し前くらいまで回転数を上げて起き
スタートと同時に全開
2速、3速、4速とギリギリまで粘ってシフトアップ
その後、225km/hの時にフルブレーキ
と同時にサイドブレーキも引く
で、滑り始めるけど気にせずフルブレーキとサイドブレーキを維持
100km/hを下回ったくらいで今度はサイドブレーキを離す
これを忘れると逆に後方に吹っ飛んでいってしまう
つまり、高速域からのブレーキにのみサイドブレーキを併用する
細かなタイミングはスタートの成否にもよりますが
225からフルブレーキでシルバーは取れるようになるはず
あとは225kmブレーキ+サイドから車速落ちてきたらサイド離すで
コンマ7台が出ればあとは経験を積み重ねたらオッケーです
これで26秒557でした…
やっぱサイド使うのは邪道かなぁ…と思ったのですが
むしゃくしゃしてやった
困っている方の参考になれば幸いです